STETSONの帽子

皆様、こんばんわ!!

今回ご紹介のしたい商品は、先日ご紹介を一度させていただきましたが、お客様の大切な帽子を直しただけのご紹介になってしまいました。本当に申し訳ございません!!

お気に入りで大切に被っていた帽子ですし、自分もきちんと調べさせて頂きましたので、少しではありますが、こちらの”STETSON”の帽子をご紹介いたします。

 

STETSON 150年の歴史がありカウボウイハットの老舗であります。
 創業者のジョン・バタソン・ステットソン

 フィラデルフィアにて(アメリカ合衆国ペンシルベニア州南東部にある都市)姉から60ドルを借りて1865年の創立し、今日も創意工夫を凝らし、時を超え今でも続いているまさにアメリカの歴史と共に歩んできたメーカーなのです!!

スポンサードリンク

1920年ごろステットソンの帽子は、ハリウッドの大スターや政治家に加え、贅沢な暮しを満喫する、流行に敏感なセレブたちに愛用される様になります。
映画でも使われていたそうです。
また、
被っておられた著名人
日本では、故昭和天皇・吉田茂元首相

また、イギリスでも、チャーチル元首相が好んで被っていたそうです。

近年では、ジョージ・ブッシュ元大統領や、

U2のボノ、ジョニーデップなど、

世界的なミュージシャンや俳優にも愛用者が沢山おられるるそうでうす!!

あと、木村拓哉なども被っているそうですよ(o^―^o)ニコ

今では、アメリカで一番有名な帽子と言っても過言ないほどに成長したステットソンは、知名度は世界的にも高まっています。
簡単ではありますが、STETSONの帽子(^^)
被ってみたくなりました??
自分は色々調べていく中で、率直な意見はSTETSONの帽子が似合う格好や雰囲気にならないと、似合わないなあと感じました(⌒∇⌒)
いかがでしたでしょうか?
今回は、修理をした帽子の更に深いところのご紹介でした(*^^)v

 

長時間ご覧頂きありがとうございました。

次回をお楽しみに(@^^)/~~~

STETSON公式サイトはこちら

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。