レディーなお客様よりオリジナルトート

レデースオリジナルトートバッグ

皆様こんにちわ!!

今回ご紹介の商品は、お客様のご要望により側面に持ち込みであるレースのイニシャルを縫い付けいたしました(^^)/

まずはこちらをご覧くださいませ👀

写真が見えにくいかもしれませんが、レース生地を本牛革に縫いつけ

更にバッグのマチの部分(側面)に縫いつけオリジナル感たっぷりな商品に仕上がりました!!

また、中生地にはお客様もこれも持ち込んで頂き、水色のドット柄を使用した素敵なトートバッグが完成いたしました(^▽^)/
表・・・帆布生地(400番)
マチ・・バッカス生地
中・・・ドット柄生地(お客様持ち込み)
持ち手・本牛革

上段のパイピング(フチ)・・・本牛革
レース・お客様持込です
サイズ・縦約36センチ 横約40センチ マチ約12センチ

こちらのサイズはお客様の拘りサイズになります。

スポンサードリンク

仕事で出張の際に一泊も出来て、資料等がすっぽり入る大き目なトートを希望されましたよ!!

 

製作での拘り!!

 

・お客様から持ち込まれた生地を使ってオリジナルバッグが作れること

・マチ部分(側面の幅)を側面→底面→側面という風に通しで作ることによりバッグを置いた時にバケツ型の形にならない作りである。

・表と裏の白い部分は、厚手の生地を使うことにより、置いた時にしっかりと立つのも拘りの一つであります。

・トートバッグのサイズが大きいのでどうしても負荷が持ち手にかかってしまいます。

そこを解消するために革の持ち手にいたしました。

・革部分の縫い目は3mm幅で手作り感を出し、布部分は細かな縫い目し、底のカーブを綺麗になるようにいたしました。

・中が見えなくてすみません。ポケットも両サイド付いておりますよ(^▽^)

・最後にシエロスカーラ拘りの一品です。それは、一本入るペン差しをつけたことです!!

たまに、書くことを必要とされることがあると思います。その時に一本だけいれておけばめちゃくちゃ助かりますよ(^^)

 

以上製作の拘りでした。今回は長々と書いてしまいました。すみませんm(__)m

 

では、次回をお楽しみに!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!