本革製品のビフォーアフター(経年変化)

本革のビフォーアフター(経年変化)

 

みなさんおはようございます。

まだまだ厳しい暑さが続きますよね~!

今回ご紹介の作品は、製品のご紹介ではなく、大切に使用していただいた経年変化を皆様に見て頂きたくご紹介いたします!!

 

こちらの長財布は一年くらい前に購入いただいた財布の過去&現在の色の比較です

※上段左から右にかけて約1年のヌメ革

下段左から右にかけて約1年のブルー

 

一年でこんなに奇麗な色に変化しました。

本牛革のヌメ(すっぴん)が毎日毎日手で触れ空気に触れ太陽さんを浴びた結果なのです。

スポンサードリンク

これが経年変化を楽しむということなのです。

勿論、色の変化をしてほしくないという方もおられます。

その気持ちも分かります。

ただ、財布は毎日使ってもらうために誕生した製品なんですよ。

やはり使ってあげることが財布も喜んでくれるように自分は思っています。

ということはどうしても汚れたりキズが付いたりするのですよね・・・

これを、楽しむ方が、いいんじゃないかと考えます(^^)v

 

自分で変化を楽しむ革製品!!

 

手入れをし、可愛がっていく事が財布だけでなく革製品はきっと喜んでくれると思いますよ~!!

 

一度、自分がもっている革製品すべて、ワックスをかけてみてはいかがでしょうか??

とても気持ちがいいですよ~!!

 

ちなみに、お試しワックスなんかも売っています。試してみてはいかがでしょうか?

ご参考までに https://item.rakuten.co.jp/aoi-shojiki/10001027/

 

では次回をお楽しみに!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!