帽子の修理

皆様、お久しぶりです。

今回ご紹介の商品は、今回初めて手掛けさせていただきました、めちゃくちゃカッコイイ帽子の修理になります。

 

まずは画像をご覧ください!!

中のフチがかなり劣化しており被ると革がボロボロ落ちてくる状態です。

これではせっかくの帽子を被ることが出来ない。

 

こらはどうにかして直したいと思い色々調べたり詳しい人に聞いてつくりを聞いたりしました。

フチがボロボロで型を取ることが難しかったですが、何とか原寸に少しづつ合わせながら制作完了!!

 

後はゆっくりボロボロの革素材のフチをゆっくり取り除きました。

どうしてもミシンがかからないところもあり、そこは手縫いで処理いたしました(^^)

お客様のコレクションの一つであり、どうしても使用したい。

そりゃそうですよね!!被るためにある帽子を被らないなんて帽子だって誰か被ってくれ~と言っていますよ(笑)

スポンサードリンク

 

修理後はこちらになります。

こちらの革は猪のタンニンなめし革を使用しております。

猪の革は通気性もあることから、お客様と相談しこちらを使用!!

また、タンニンなめし革ですので、アメ色になることから、経年変化を楽しむことができます。

これで帽子復活(^^)/

お客様も喜んで頂きました。

こちらも楽しく修理ができました。

ありがとうございました。

当工房オリジナル商品の注文はこちら

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!