革スカートをリメイク

皆さんおはようございます。

今回は革のスカートをトートバッグにリメイクいたしました(^^)

こちらの商品はお客様からのご要望で・・・

昔、好きで買ったんだけど最近履かなくなったスカート!

でも、想いでの商品ということもあり捨てられない・・・

でも履かない・・・

こんな悩みを抱えている方が沢山おられます。

こんな悩みを少しでも解決していくお手伝いができたらと思い

”やらして下さいとお声をかけさせて頂きました”

まずは解体!!

これがまた非常に難しい(**)

柔らかい羊革でしかも薄い!!

丁寧にゆっくり糸を取ってあげないとすぐに破れてしまいます。

また、履いていたこともあり、少し型も崩れていました。

このスカートをゆっくり解体していきます。

その後使える部分のサイズを測り

素材のサイズに合わせてデザインし、型を作っていきます!!

 

さあいよいよここからが、本番。

まずはパーツカットと革の補強をしながらパーツを一つ一つ丁寧に組んでいきます(oo)

スポンサードリンク

 

それで完成したのがこちら↓

中々の良いサイズ感のトートバッグに変身いたしました。

 

これで、履いてもらうために出来たスカートが今度は物を入れる為にバッグに生まれ変わりました(^^)/

これが無駄のない物を大切にしていくということではないでしょうか???

 

皆様も是非、今あるものを生かすことを考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

当工房オリジナル商品の注文はこちら

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!